禁断ボーイズよ・・何故動画をあげないんだ?

JUGEMテーマ:YouTube

 

 

当方が、前記事でも紹介した「禁断ボーイズ」が

 

不祥事後、一か月間の謹慎期間を経て、復活の動画をUPしました。

 

https://www.youtube.com/channel/UCvtK7490fPF0TacbsvQ2H3g/videos

(上記参照:ご報告より)

 

その動画は、一連の不祥事について、グループメンバーの謝罪と

 

今後のユーチューブ活動について”初心に戻り精一杯やっていく”という決意でありました。

 

この動画は、一週間以上前にUPされたのですが、予想以上に

 

反響を呼んでしまい、

 

動画への、高評価が15万、低評価が9万。あまりに不真面目な謝罪の態度に

 

コメント欄は彼らに対する非難でほぼ埋め尽くされました。

 

そしてこの反響ですが、特に要は”こんな謹慎じゃ生ぬるい”という、視聴者の意見が非常に多かったため、

 

おそらくではあるが、禁断は復活したにもかかわらず、その後の動画をUPするのに

 

対し二の足を踏んでいるのではないか?と予測されます。もしかして謹慎を延長するのではないか?

 

と筆者は危惧をしてます。

 

 

 

しかし一禁断ファンの一人である、筆者は、禁断にあえて物申したい。

 

「禁断よ!いいからとにかく動画をあげろ!と」

 

今更、世間に好かれようとしても無理がある。それにもっとひどい批評がこれからドンドン来るに決まってる、

 

だから割り切れ!

 

それでも、おもしろい動画をあげるのが、禁断の今出来ることではないのだろうか?

 

結果は気にせず、周りの目は気にせず、名誉・金も捨てて、チャレンジして欲しい。

 

俺はお前らが世間からどんなに嫌われても、お前らが作る動画は好きだぞ。

 

動画だけだけど。オレみたいなおっさんと違ってまだまだ若いんだから、

 

人生一つや二つの失敗して当然。自分らしさを失うにはまだ若すぎるよ。禁断頑張れ!

 

 

 

好きな「ハンバーガー」なに?

好きな「ハンバーガー」なに?
 

私の好きなハンバーガーは・・

 

マクドナルドの”てりやきマックバーガー”です。

 

めちゃくちゃ体に悪いけど、めちゃくちゃ旨いと思う。

 

あとよく、マクドのことを馬鹿にして、高いとか、不味いとか、体に悪いとかいって、

 

モス最高とか言うやつが多いが、どうなんだろう?

 

自分はマクドを擁護する訳では全くないが、

 

昔、貧乏の時は、100円でハンバーガー・チーズバーガーで買って、よくお世話になったし、

 

たまに今でも、マクドに行くが、別に普通だと思う。

 

モスも行ったことあるけど、なんかポテト、でかくて、塩いきわたってなかったし、

 

ハンバーガーのレタスも冷たくて、歯に染みたし、それが高級ってことなのかもしれないが、、

 

俺はちょっと貧乏臭い、マクドの方がジャンクぽくて逆に好きだな。

 

大体、ハンバーガーでも、ラーメンでも、体に悪いとか、お店のサービスがどうだこうだっていうやつが

 

たくさんいるけど、細かいこと気にしすぎなんじゃないか?大体そんな毎日行く訳じゃないし。

 

行っても月1回か2回くらいだろう。

 

 マクド万歳!てりやきマックバーガー万歳!これからも、体に悪くても、旨さを追求して下さい。

 

値段もモスよりセットの値段が50円くらい安く提供してくれればそれでいい。

余計な話

JUGEMテーマ:一生の不覚

 

今日は、とある企業様と面接しました。

 

もちろん、個人としての活動です。※今日は会社休みです。

 

うまくいけば、代行で、会計処理を委せてもらえるかも。

 

ただ、面接の中で、やらかした点が一つ。

 

今自分がやろうとしてる事業展開の話もしてしまったこと。

 

調子に乗ったと言えばそれまでだけど、なんとなく気持ちの上で、後手に回ってしまった。

 

余計なことを言ったということは、そういうことだろう。

 

反省した。

 

今後は必ず冷静さの継続を。

 

まあもちろん、今後があればの話だが、、

カレー

JUGEMテーマ:カレー料理

 

 

昨日、友人と、新宿の日乃屋という店で

 

カレーを食べた。

 

結論を言うと、おそろしくうまかった。感動した。

 

大袈裟だが、こんな上手いカレーあるんだって思った。

 

それでさぞ有名なお店なんだろうと、ネットで調べたら、実は普通のチェーン店だった。

 

俺は貧乏人だけど、実は世間一般の人はいつもこんなうまいメシ食ってるんだな。。

 

そう思った。

 

まあ、800円くらいしたが。。

 

ちなみに自分は、普段、ごはんにお金をかけない。もったいないからだ。

 

よく買う食べ物は、豆腐・バナナ。

 

外食は松屋・日高屋・松乃屋・せい屋。である。ワンコインしか使わない。

 

いつかこんなうまいカレーとか寿司とか、お金を気にせず食べれるようになりたい。

退職前夜

JUGEMテーマ:退職

 

今、私は、サラリーマン勤めをしていますが、

 

最近はこのサラリーマン生活に見切りをつけて、会計系の仕事をランサーズ等で

 

外注し、フリーランスとしてやっていきたいと考えてます。

 

※過去の記事でもそのようなことを謳っております。

 

もしフリーランスとしてやっていくなら・・

 

会計系の仕事の外注だけでやっていけるか?となると

 

難しい気もします。しかし、お金の問題ではなく、好きなことをやっていきたいという

 

気持ちがやはり強く、

 

そして外注だけではなく、最近は”こんなことをしよう!”というアイデアも

 

自分の中で見出しております。

 

ですので一度きりの人生、出し惜しみせず生きていきたいのです。

 

このアイデアについては、”法”に抵触する可能性のある事項なので

 

また書き方を考えて発表したいと考えております。

 

が、

 

まずはともあれです。今の会社を退職しなくてはいけません。

 

仲間を裏切り、軽蔑され、自分自身嫌な想いをすることに

 

これからきっとなるでしょう。

 

覚悟忍耐。この二つを胸に秘め、

 

時期の逃さず、今月中にタイミングを見計らって、同僚・上司に進言したいと考えております。

 

なんとか年内に目どころをつけたい。。

 

 

いちばん好きな「マンガ」なに?

いちばん好きな「マンガ」なに?
 

好きな小説は「白夜行」

 

好きなユーチューバーは「禁断ボーイズ」※復帰したな、頑張れよ、もう間違い起こすなよ!

 

好きな芸能人は「有吉弘行」

 

好きなアニメは「悪魔くん」

 

そして・・

 

好きなマンガは「ファンタジスタ」?かなあ。。

 

マンガはこれっていうのが特にないな、、最近は、、

 

「クレヨンしんちゃん」とか「うしおととら」とか「ソラニン」とか、

 

何でもだな。

 

「ハンターハンター」も「カイジ」も好きだな。

 

どう考えるか?

JUGEMテーマ:がん全般

 

歌手の鬼塚ちひろさんが、知人ががん治療(抗がん剤)を受けるにあたり、

 

「髪の毛が抜けるかもしれない」

 

自分にできることは何か?ということで、自分の髪を剃毛(坊主)にしたという

 

ニュースがありました。(下記URL)

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00042388-nksports-ent

 

私もがんで母親を亡くしており、他人ごとに思えませんでしたので、今回記事にしました。

 

ネットの意見では

 

「そんなことをしても、知人のガンが治るわけでない」「自己満足」「知人が引いてしまう」

 

という意見が多々ありました。

 

私は仮にそうであったにしても、いいのではないかと思います。

 

要は何も出来ない自分を分かった上で、無駄な抵抗かもしれない。もしかしたら知人は

 

嫌な想いをするかもしれない。それでも、、

 

それでもです。。

 

そんぐらい、自分の事ならさ、いいでしょ、ということなんだと思います。

 

生きていく上でのその人の姿勢、そして、チャレンジするということの意義。

 

後先考えないで今を生きるということを、体現したかったんだと思います。

 

人の意見なんか気にせず、頑張ってや。知人さんも、鬼塚さんも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな「たまご料理」なに?

好きな「たまご料理」なに?

 

普通は、オムライスとか卵焼きとか茶わん蒸しとかなんだろうが、、

 


この”たまご”

今日の腹が立ったこと ソフトバンク対DeNA

JUGEMテーマ:プロ野球全般

 

今日のプロ野球日本シリーズ、第二戦、ソフトバンク対DeNA

 

めちゃ腹が立った。

 

何が腹が立ったって、ソフトバンクが強すぎること、

 

金は力だ。その点は納得出来る。だが強すぎるソフトバンクは、プロ野球界を

 

めちゃくちゃつまらなくしているぞ。

 

3対3の7回裏、際どい判定シーン(クロスプレー)があったのだが、ソフトバンクに行司があがった。

 

このときのソフトバンクの選手の喜びように、異常に腹がたった。自分でも理由は分からない。

 

ただちょっと前、巨人が金満球団って叩かれていた、だけど、叩かれていたから心情的には納得出来た。

 

けどソフトバンクも同じことやっているのに、あまり叩かれていない、だから余計に腹が立つのだと思う。

 

ソフトバンクはメジャーリーグへ行け。日本から出てけ。次元が違いすぎるわ悪いけど。

 

おまいらが居ると、プロ野球がつまらん。

 

ていうかおまいらばっか勝ってばかりで、ワンパターンで本〜当につまらん。

 

 

 

いろいろ動いてみたい

 

もしこれからサラリーマンを辞めて生計を立てていくなら、

 

今やっている、記帳代行だけでは無理だろう。大体年収で100いけばいい方だ。

 

であれば、昨日の記事ではないが、もっと何かやっていかなくてはいけない。

 

一つはYOUTUBE、今YOUTUBEでは、おもしろ系の動画はたくさんあるが、、

 

もっといろんなYOUTUBEがあってもいいのではないか?と思う。

 

たとえば、自分自身の確定申告を作成しているライブ動画など。

 

それ以外にもたくさんある、このブログだってもっといい記事を書いて、

 

多くの人に発信したい。

 

そうだフリーの税理士を探さねば。。。

 

他にもっともっとアンテナを張り巡らせないといかん。